スポンサーサイト


梅雨につきもの 坐骨神経痛対策

みなさんこんばんは!大野です。
今日も雨でしたね~。沖縄は梅雨明けしたみたいなので
大阪もさっさと終わって欲しいですねぇ・・・。

さて今日はプロ野球交流戦で阪神VS西武の試合がテレビで
やってたわけですが、散々でしたね。

今日の能見はちょっと打てそうにありませんでしたが
西武は先発の石井から崩壊してて話になりませんでしたわ。
イケメン以外に何のとりえも無い平野が打たれた時点で
チャンネル変えました。

気分直しにアーメイの曲でも聴きます。
http://www.youtube.com/watch?v=GVlxKeQ81vw&feature=related

いや~いい声。


失礼しました完全に趣味に走ってしまいました。


さて、今日のテーマはこの時期に多い坐骨神経痛に
効果のあるツボをご紹介します。





働く人のためのツボ講座 其の14

【環跳(かんちょう)】


坐骨神経痛の原因は一つだけではないので断定はできないのですが、
特に女性に多いのが、お尻の部分の筋肉がこわばることによって
神経が圧迫され神経痛を引き起こす症例についてお話します。

お尻の筋肉は何層にもなっていて、奥の方にある筋肉のすぐ下に
坐骨神経という大きな神経が通っています。つまりその部分の筋肉
が悪さをすることでビリビリと不快な神経痛が出てくるわけです。

そこで今回はそのお尻の部分の硬さを自分で何とかしてみよう!
というツボ講座でございますよ。


さっそく環跳の場所を見てみましょう。



kancho.jpg



ここです。

分かりにくいかもしれませんがお尻の横を触ってみると大きな骨の
頭が部分が指で触れると思います。

kancho2.gif


こいつです。



ここを中指、人差し指、薬指の三本で
刺激してみましょう。これは立ったままでも出来ます。

どうしても分からない場合はおおぞら整骨院においでください。
大野が解説いたします。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
