

筋トレ講座⑦

みなさんこんにちは!係長です!

もう11月も終盤ですね~。早いものです。

さてさて今回の筋トレ講座はベンチプレスの続き・・・
をしようと思ったのですが、

「下半身も鍛えなアカンのちゃうん?」

と言われてしまったので急遽 まったくやっていなかった 
下半身のトレーニングをやっていきます!
正直ツライです!

下半身といっても範囲がデカすぎるので今日は大腿四頭筋
いわゆるフトモモの筋肉(前の方)を鍛えます!
四頭という名のとおりこの筋肉は4つのパーツにわかれていますよ。
こんな感じ↓
kaibou_daitai4toukin.gif

全身の中でもっとも強力な筋肉です。・・・なのでそれだけの負担
が日々ここにかかってきているということですね。
膝を伸ばすための筋肉なので足腰を鍛える上では避けて通れない
トレーニングです。今から僕と一緒に頑張って鍛えましょう!


ほんで今日つかうマシンはこれ↓
SH3I0092_R.jpg

ちなみに下の方についているプレートは一枚20kgです。
イカツイ!!

日ごろあんまりコレには近づかないのですが
今回は仕方がありません。
久々に腰を下ろすと苦しいトレーニングの記憶が
走馬灯のように・・・・
SH3I0093_R.jpg

さて前置きはこれぐらいにして実際動かしてみましょう。
ていうかこのままただ膝を伸ばすだけなのであんまり
今回は解説することもないですね・・・。

よいしょ・・・

SH3I0094_R.jpg

息を吐きながらゆっくりと脚を伸ばしていき、まっすぐに伸びたら
息を吸いながらスターとポジションにもどります。

SH3I0095_R.jpg

これも8~10回×3セットが基本ですがあんまり重たい負荷で
やりすぎると筋肉がプチ断裂します。(´・ω・)


おまけですが片足でやるとこんな感じです。
はっきりいっておススメはしないです。
SH3I0097_R.jpg

どう見ても体がのけぞっています。
筋肉の線維なんか余裕で切れてます。('A`)

死にそうな顔の写真うつってなくてマジでよかった。
嫁に行けなくなりそうな形相でした。


しんどいので今日はコレぐらいにしときましょう。
ちなみにこのあとベンチプレスの続きをやりました。
朝から筋肉痛出まくり
    |                  
    | ('A`) イテー          
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



ではみなさまごきげんよう。


コメントの投稿

非公開コメント

こンばンわぁ~♪

ガンバってますネっ(o^∇^o)ノ
今日行きたかったンですけど時間がなくて・・・(゚ーÅ)

来週ヨロシクお願いしマス<(_ _)>

こんばんは~

来月は下半身を頑張って鍛えて行く予定です。

トレーニングマシン達も
お待ちしてますよ~ヽ( ´ー`)ノ
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
