

デキソウデデキナイすとれっち講座①

こんにちわ おおぞら整骨院です
今日は勤労感謝の日・・・お勤めのみなさんいつもご苦労様です!

そんなお疲れが溜まった皆様へ
本日より簡単にできるストレッチをご紹介していきますね

患者さんからどんなストレッチがいいの?ってよく聞かれますが
口で説明はしにくいもので実際やって見てもらうんですが
なかなか継続して家でしてくれる方はほんの僅かです
皆さんこのブログをみて1日5分だけしてみてくださーい

では今日は頚部[首]のストレッチです
SH3I0091_R.jpg
まず簡単に立ったままで両手を頭の後ろで組みその手の力で頭を下方へ押してあげましょう!
これで首の後ろの筋肉が伸ばされますね!

次に・・・
SH3I0088_R.jpg
今度は床に長座(足をまっすぐ伸ばして座ります)
後は先ほどの行程と一緒。
足を伸ばしてることによりさらに首、背中、太ももの裏と伸ばされます。
体が硬い方は結構キツイはず

SH3I0089_R.jpg
SH3I0090_R.jpg
最後に側頚部のストレッチ!
これも長座で右手で頭の左後ろ、左手で頭の右後ろを持ちそれぞれ斜め下方へ押さえてあげましょう!

それぞれ約30秒ずつからはじめましょう
ポイントは絶対に首に力を入れず手の力だけでゆーっくりと押さえること!!
特にお風呂上りに良いでしょう

久しぶりのブログ更新・・・院長 ヒグチでした

コメントの投稿

非公開コメント

ストレッチ

そうそう
こういう分かりやすいのを待ってました

次は職場や通勤電車内でコッソリ怪しまれずに出来るストレッチを教えて下さいm(__)m

しかしどうせならモデルも院長先生がされたら?

http://oozora2009.blog135.fc2.com/

たまこさん

いやいややっぱりモデルは男前にやってもらもらわないとね!
ってのは冗談で写真を撮る角度とかやり方をこだわりたいので僕が撮ったほうがいいかと・・・

こっそりできるストレッチ・・・
むずかしいなぁv-7
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
