スポンサーサイト


気候の変化・・・

こんにちは おおぞら整骨院です
最近ようやく秋って感じのお天気になってきましたね…
特に朝の寒さが感じるようになりました。

この時期は毎年体調を崩す方が増えます。。。
ではなぜこの時期に体調を崩しやすいのでしょうか?

そう!気温の変化が1番の理由にあげられます
気温の変化は、体温を調整している自律神経というものにダメージを与えてしまうんです。結果、自律神経の働きが悪くなり、免疫力や抵抗力が落ちてしまい病気になりやすくなったり、疲れやすくなってしまいます。
おおぞら整骨院の患者さんでも「なんかわからんけどしんどいわ-」って方が多いです。


特に今年の夏は異常なくらいの暑さが続いたのでその差は激しくなりますよね
でも、今後はこれくらいの気候が当たり前になってくるかもしれませんね・・・

後は自分自身で体調管理をしていかないといけません!
睡眠時間、バランスの良い食事、日頃の適度な運動などなど

普段から健康に気をつけておかないと気候の変化についていけないかも・・・

あとは・・・おおぞら整骨院で健康になりましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
