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筋トレ速報

みなさん今晩は。係長大野です。
院長が全くブログを更新しないので今回は僕が記事を担当します!

学生時代いっかいも運動部と名のつく団体に所属したことの無い
完全文化系の僕が只野↓に近づく道程を週一ぐらいでお届けしたいと思います。
tada.jpg


やはりいい腹筋をしています。惚れ直しました。


さて、昨日のトレーニングは何をやったかといいますと・・・




腹筋トレーニング



です!



コレをごらんになっている方の中にもお腹の肉が豊かになっている人が
たくさんいるのではないでしょうか?

かく言う僕も服を着ていたら細身に見えますが結構お腹はだらしない
惨状が長年続いております。ええ。
まぁ、鍛える前にこの情けないお腹周りを引き締めてやろう!
という目標をかかげて毎週腹筋トレーニングに励んでいます。

おおぞら整骨院の2階には色んなトレーニング器具が置いてある
のですが最近はおもにコレを使って腹筋運動をしていますね。
体が水平ではなく斜めに傾斜した状態で運動するので結構キツイです。

・・・ってこんなことを文章で書いても全然面白くないので
初心者向け腹筋運動を紹介します。
第一回目は腹筋の上の方を鍛えるトレーニング(いわゆるクランチ)
です。ヘナチョコの僕でもできたのでやってみましょう!

①股関節・ヒザをそれぞれ90度ぐらいに曲げます。この姿勢がしんどい
 場合はかかとのところに椅子などの台を置いてみましょう。
 手はできたら胸の部分で組むように。
 クランチ1

②息を吐きながらゆっくり上体を起こし自分のおヘソを見ます。
 必死になって全部身体を起こす必要はないです。おヘソを5秒ぐらいながめたら
 ゆっくり身体を戻します。コレで1回。
クランチ2

とりあえず10回1セット。慣れてきたら3セットぐらいやってみましょう!


こんなん余裕や!って方はぜひおおぞら整骨院で僕と一緒に
腹筋運動しましょう!

大家継続努力、更上一层楼!!
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Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
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近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

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