スポンサーサイト


子供の涙・・・

こんにちわ おおぞら整骨院です
今年の夏はまだまだ続きそうですね…週間天気予報を見るといつもゾッとします

昨日の朝、おおぞら整骨院に開院以来最年少の患者さんが来院されました。
なんと2歳です

おおぞら整骨院の患者さんのお子さんで、男の子なんですがすごく元気で人見知りをしないとてもかわいいおぼっちゃまです。
来院の理由は前日の昼に左手を引っ張ったときから手首に痛みを訴え、その後左腕をあんまり動かさなくなったということ…そうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが肘内障という2~4歳くらいの子に多いケガです。

よく「子供が腕抜けたー」と聞いたりしますがそれはほぼ肘内障ですね。
21-a111.jpg
ご覧のように肘先の2本の骨を繋げてる輪状靭帯というものが骨から抜け出るという状態です。

普通は痛みでずっと泣いててもおかしくないものなんですが、昨日の彼は我慢強くあまり涙をみせない子でした。

僕もいままでに10数件肘内障の整復をしてきまして今回も簡単にできるであろうと思ってたんですが…さて整復操作に入りましたがなかなか簡単に入らず・・・さすがの彼も整復時の痛みには耐えれず大粒の涙が・・・(本来なら3秒で整復します)
なかなか入らない理由は発症してからかなり時間が経っているのでまわりの筋肉や軟部組織が硬くなって邪魔してるのであろうと考えられます。

1回目の来院時にはすぐには入らず、お昼にもう1回来てもらうことに・・・
2回目の整復…がすぐには入らず。かわいそうだが頑張ってもう1回挑戦!!!
「コリッ!!」 最高のクリック音の響きが

それとともに僕の中に最近にない安堵感が・・・よかったぁって
僕のなかでも今回の整復はとてもいい経験になりました。

皆さんも自分のお子さんや、まわりの子供に異常があればすぐに受診するようお願いします!

なにはともあれよかったよかった!
克っちゃんいっぱい涙ださしてごめんね!よく頑張りました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛そう・・・(゚ーÅ)

腕が抜けるってこう言うことになっていたのですネっ★☆
こわぃ・・・Σ(T▽T;)
でも無事入ってよかったですネっC=(^◇^ ; ホッ!っとしましたっ(*´∇`*)

子供にはかなり痛いかと・・・
なかなか子供は言葉にできないからかわいそうですe-259
最近調子はいかがですかー?
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
