

夏バテ・・・

こんにちはおおぞら整骨院です!
立秋を過ぎても暑い日が続いてますがみなさん元気にされてますかー?

こんな暑い日が続くとどうしても夏バテになっちゃいます・・・
でも夏バテって言葉だけですごくあいまいですよね?
今日は夏バテについて少しだけ解説しときます。


夏バテの症状は・・
・だるさ、倦怠感等の全身症状
・無気力、神経過敏(すぐイライラする等)
・めまい、立ちくらみ,頭痛、動悸
・下痢や腹痛などの神経症状

その他、その症状は人によってもまちまちです。
おおぞら整骨院の患者様の中にも現在は多数おられます・・・

100807_2025~01
堤町、緑ヶ丘の盆踊り行ってきました


夏バテの原因・・
・高温多湿
・室内温と室外温の差が大きすぎる
・冷たいものの取りすぎ

など、やはりカラダを冷やしたり暑いところに出たりと体内の温度を急激に変化させることによって
カラダがついていけなくなったときに疲労がでてきます。

夏バテ予防・・
・室内と室外の温度を極端に変えない(冷房の温度も低くしすぎないこと)
・睡眠時間の確保
・こまめな水分摂取
・酢やネバネバ食物を食べる
・夏場はダイエット禁止!!


とにかく無理は禁止ですよー
もうすぐお盆休みです(仕事の人はすみません)・・・もうちょっとだけがんばりましょう


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとぉございます♪

ご訪問&コメントそしてリンクいただいてありがとぉございます(=^^=) ニョホ

先生ブログもリンクさせていただきましたぁ♪
ふぅー背中痛いよぉぅ°・(;>_<;)・°

お子ちゃま達かわいいe-266

うちのにゃんずは今黒3ゴリラです(o^<^)o
でかいおでぶの もかちょ ♀
目くりくりちびの あんあん ♀
甘えん坊のいじけ虫 じのん ♂
うちの子のところで、そのうち見分けがつくかしら(^_^;)

後は登場してる30以上のにゃんずは、
里子に行った卒業生たちです(^_^;)

ふぅー背中痛いよぉぅ(・_・;)


こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
