

秋ですね

皆さんこんにちわ過ごしやすい季節になりましたね
朝晩の気温は低くてなかなか体が順応してくれませんが、しっかりうがいして、睡眠をとってくださいね

季節の変わり目は一番ビタミンが損なわれます体温調節にとても重要な役割をしているのです
 
生野菜も良いのですが、体を冷やしてしまうので出来るだけ温野菜からしっかり採って下さいね
私もお鍋でお野菜を採るよう心がけています

少し健康に気を使っている私は食事だけではなく、空気の乾燥も気になるので加湿器やデュフューザーを必ずかけています

デュフュ-ザーにはアロマオイルを数滴入れるのですが、この季節には抗ウイルス作用のある柑橘類のオイルや実はイネ科のレモングラスをベースに優しい香りがするお花オイルもブレンドしていれています

もっと寒くなってきたらインフルエンザなどキツーィウイルスが出てくるのでその時はミントをベースにします
色んな芳香剤に使われているのにはちゃんと理由があったんです
強力な殺菌作用があるんです 
でも人には優しいんです〔入れすぎは注意

香りで癒やされながら風邪などを予防できるので皆様も是非活用してくださいね



 

 



コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
