スポンサーサイト


# これからの季節

こんにちわ☆
木場デス
過ごしやすい季節にりましたねって言いたい所ですが。。
温度差がありすぎて、朝晩はすごく冷えこんできましたね


年々運動と縁がなくなってきましたが。。
皆さんどうでしょう???

なんで運動がいいのか?
どのような運動を、どのくらい行えば良いのか?

運動の効果とは?

・心肺機能を高め
・血液循環を良くし
・脳細胞の活性化
・筋肉の増強
・老化の予防
・ストレスの解消
・筋力が高まる
・関節が柔軟に
・骨が丈夫に
・体脂肪が燃えやすく
・免疫が高まり快眠に


そんな私も運動は苦手なんですが。。。笑

唯一
毎日していること


リンパマッサージ

運動が一番良いのは分かっているのですが笑

リンパリンパ
言いますが
リンパとわ?
皮膚の正常な物質代謝を行う体液で
簡単に言えば
筋肉の動きによって流れますが

運動をしていないと
筋肉自体が弱くなるので
ポンプの役割なでいないと。。

むくみや冷えにつながる訳です

せっかく排出された老廃物もこれでは行き場がなくなり
代謝も悪くなってしまいます。。


そこでマッサージで皮膚を温めたり体を動かすことで代謝を促すことができます


最近シャワーだけの方が多くなってきましたが

しっかり温まることが大事です

体を冷やさない

最近私は

足湯にハマッテます

足湯をしながら
本を読んでます

足ならずっと入っていられますし
ジワっと汗がでます

これからのきせつ
汗が出にくくなりますので

運動ができないのであれば
毎日入るお風呂で
体を温めてくださいね

最近はハーブを入れてますが

香りとむくみにいい感じです

そして
寒くなるのにかかせない
生姜を
飲みやすく

しょうが紅茶で


その日のむくみは
その日のうちに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
