

初盆

みなさんこんにちは。大野です

お盆もあっという間に終わりましたね~。
みなさんはどうお過ごしだったのでしょうか?

僕は祖母の初盆だったので福岡の田舎に行って来ました。
お寺さんのお経のあとはずっと宴会になってしまった
のでお酒の飲めない僕は完全にフラフラ状態でした。



翌日朝早く起きてしまったので近所を散策しました。




110814_145159_R.jpg

田舎なのでこんな風景がいっぱいです。のんびりしますなぁ。



110814_145855_R.jpg

川で泳ごうと思ったのですが雨で増水してそうだったので
止めました。でも地元の人は泳いでるなぁ・・・。




110814_145635_R.jpg

事故が多いのか交差点付近にこんな立て看板。
水洗小学校の下川さん作。
なかなかストレートな表現で結構なんじゃないでしょうか。





110814_150930_R.jpg
もう何年休業してらっしゃるのか分からない喫茶エル・グレコ。
悠久の時を感じます。


田舎は時間の流れがゆっくりですね・・・。






110814_212335_R.jpg

帰りの博多駅バスターミナルにて。
夜行バスがところ狭しと停車していてどれも満席。
大阪なんばまで約9時間の道のりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
