

顔のむくみにこんなツボはいかが?

みなさんこんにちは!大野です!

いよいよ近畿・東海の梅雨明けが発表されましたね。
ついに暑~い夏がやってきました。

僕が大好きな夏の全国高校野球大会もそろそろ予選が
始まっていますね。いや楽しみ。


さてさて、毎日真夏日が続いて昼間は冷房を入れないと
過ごせませんよね~

ところがエアコンが効いた部屋に長くいると、発汗が少なくなり
代謝が悪くなります。そうなると体内に余分な水分が溜まること
になり、いろんなところにむくみが出やすくなります。
急激な温度変化、体力の消耗なども原因として考えられますね。


特に朝、鏡を見たときに何とな~く顔がむくんでいること、
ありませんか?

そんな人におすすめしたい今日のツボ・・・




働く人のためのツボ講座 其の18

【四白(しはく)】

四は「四方八方」を表し、白はお顔の色を意味します。

場所はというと・・・・






shihaku_R.jpg

このへんです。

目の下の方に頭蓋骨の目のふちがありますね。頬骨の上の方です。

そのふちのやや下、へこんでいる部分が四白のツボです。

指二本使って押さえるのがやりやすいですね。
左右同時にやってみましょう。

じわ~っと5秒押してスッと離す。
これを何回か繰り返してみましょう。

目の周りの血行がよくなって目の疲れにも効きます。


ぜひお試しください!

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
