上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちはおおぞら整骨院、鍼灸師の安野です今回は鍼灸治療の一例をご紹介しますはり・きゅう治療を受けた事のない人は、はりは痛いお灸は熱いといったイメージがあるかと思います。私も鍼灸の学校で学んでいる時は、鍼を刺されるのがとても苦手でした。今ではそれが自分にはプラスになり、鍼を刺されるのが苦手な人の気持ちが分かり、優しいはりが打てる様になりました。痛みのない優しい鍼熱くない心地よいお灸を心がけ、心を込めて治療いたします


圧痛(痛み)のある箇所に髪の毛よりも細く、長さ1.5センチの鍼をします。当院では人の体表解剖に基づき場所により適した長さを選択します。


刺入した鍼の上に箱灸といって、直接肌に据えない、間接的に温めるお灸をします。鍼を通して熱がより深部に伝わり、筋肉を緩めます。また血流を促進し、痛みを和らげます。

鍼灸治療にはさまざまな方法がありますので、それぞれ患者様にあった治療をしてまいります

はりは痛い、お灸は熱い…
本当にそうなのか、是非受けてみて下さい
スポンサーサイト
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。