上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~!係長大野です

世間では大型連休が始まっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は珍しく西武ライオンズの試合がテレビ放送していたのでウキウキ
しながら見てましたが・・・。

まさか6-1の楽勝ムードから大敗するなどとは誰も予想しなかったでしょうねぇ。
もはやこの程度の炎上でガタガタ言っていては西武ファンは務まりませんとも。

こんなときはいっつもコレを見て気分直しします。
http://www.youtube.com/watch?v=JEId9u_jMfw
胸が熱くなります。


さて、今日はそんな気分の沈んだアナタに最適のツボをご紹介!



働く人のためのツボ講座 其の8

関元【かんげん】

ここは別名「丹田」とも呼ばれ、武道や呼吸法などでも大変重視される
場所です。ご存知の方も多いのではないでしょうか?
東洋医学では「元気を養う」つまり体の気を集めるためのポイント
と考えられているのです。


kangen.jpg

ここですね。

おへそから指四本下です。

効能:ストレス性の胃腸病・過敏性大腸症群・生理不順の改善・
下腹部や足先の冷え性・子宮筋腫の予防法・お腹が張ってガスが溜る


といった症状に効果があります。
特に女性はおへそから下腹部にかけての部分の血流が悪くなりやすいため
ここを刺激することをおススメします。

仰向けになって両手の中指の腹で、ゆっくり力を加えて押しこむ→
ゆっくり力を抜いて元に戻す。

を繰り返し何回かやってみましょう。

他には使い捨てカイロをシャツの上から貼ってみるのもいいでしょうね。

ぜひお試しください!
スポンサーサイト
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。