皆さまあけましておめでとうございます

お正月のお休みはいかがお過ごしだったでしょうか???

しかしお休みってほんとアッとという間ですよね・・・

お仕事初め、みなさん気分良く出勤できましたか?

さて、おおぞら整骨院の今年の目標は・・・

・からだケアRのメニュー拡充で皆さまの健康をフォロー

・優秀なスタッフ増員で皆さまの待ち時間を解消

・ますますの手技力アップのためセミナーにもっともっと参加する

・スポーツジムを始める


まずはこんな感じから始めます!!

「いろんな角度から地域の皆さまの健康に

     お役に立てるような会社にすること

これが我々の目標です!!


本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
皆さんこんにちわ過ごしやすい季節になりましたね
朝晩の気温は低くてなかなか体が順応してくれませんが、しっかりうがいして、睡眠をとってくださいね

季節の変わり目は一番ビタミンが損なわれます体温調節にとても重要な役割をしているのです
 
生野菜も良いのですが、体を冷やしてしまうので出来るだけ温野菜からしっかり採って下さいね
私もお鍋でお野菜を採るよう心がけています

少し健康に気を使っている私は食事だけではなく、空気の乾燥も気になるので加湿器やデュフューザーを必ずかけています

デュフュ-ザーにはアロマオイルを数滴入れるのですが、この季節には抗ウイルス作用のある柑橘類のオイルや実はイネ科のレモングラスをベースに優しい香りがするお花オイルもブレンドしていれています

もっと寒くなってきたらインフルエンザなどキツーィウイルスが出てくるのでその時はミントをベースにします
色んな芳香剤に使われているのにはちゃんと理由があったんです
強力な殺菌作用があるんです 
でも人には優しいんです〔入れすぎは注意

香りで癒やされながら風邪などを予防できるので皆様も是非活用してくださいね



 

 


おおぞら整骨院で働きはじめて約一ヶ月の東出です

まだまだ新人ではありますが、よろしくお願いします

さっそくですがアロマのマッサージをさせていただいてるので皆さんもぜひぜひ体験しに来てくださいね

アロマオイルの歴史はかなり古く、クレオパトラやハンガリーの女王エリザベートも愛用していたと言われています。

ちなみにクレオパトラが愛用していたとされるフランキンセンスというアロマオイルはシワやたるみに効くと言われているので、
クレオパトラの美はフランキンセンスのおかげだったのかもしれませんね

また、女王エリザベートは今で言うリウマチもしくは通風の痛みに悩んでいたそうです
そこで修道院から献上されたローズマリー入りのチンキを痛むところに塗ったところみるみる治癒したそうです

その上、エリザベートは40歳くらい年下のポーランドの王子にプロポーズをされたとかで
そんな彼女が若返りの水として用いて有名になったハンガリアンウォーターにもローズマリーが含まれています


自然治癒力アップ&リラックス効果抜群のアロマ効果を是非ご体験ください

これからも色々とここに載せていきますんで

また覗いてくださいね
7月からおおぞら整骨院の一員になりました
木場 恵利子と申します

〔木場ちゃん〕とゆうあだ名は。。。家族全員とゆう。。。あははは

若干26歳!
ぴちぴちと言いたいとこですが。。。。
色んな曲がり角に突入中です

趣味は、体が硬いくせに、スポーツが好きだという。。。あつかましい奴です〔笑〕

独身生活満喫中です!

おおぞら整骨院では
やっと慣れてきたとこでして、
先生方や奥様のお陰で、毎日楽しく働かせてもらってます

そんなおもしろい私の担当は、
リラクゼーション係りです!

ストレス社会の中、沢山の方に癒してもらう!

ストレスは色んな病気の引き金になります。

毎日忙しいそんな中、たまにはゆっくり自分のメンテナンスをする。

あーまた来たい!
そんな
癒しを提供できる

ゴッドハンドになるため日々勉強です

ながながなりましたが。。。

どれだけ沢山の事をしたかではなく、
どれだけ気持ちを込めたかをモットーに

木場ちゃん頑張ります!!

元気ハツラツ
皆さま あけましておめでとうございます

少しばかり遅い更新になりましたが
みなさまのお正月はいかがでしたでしょうか?
風邪などはひいてないですか?

ニュースを観てたら結構海外に行ってる人も多いですよね・・・
うらやましいなぁ

僕もいつかまたハワイにいきたいな
でも今年は家族で潮岬にいってきましたよ!
その様子は次回にして・・・

今年のおおぞら整骨院のテーマは  勉強 です
とにかく時間を惜しまず学ぶこと!
施術のことはもちろん世の中、社会、人間学・・・

学ばないといけないことはたくさんあります。
いっぱい学んでおおぞら整骨院の患者さんに恩返し。。。

そういう気持ちで1年間頑張ります!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

大空

Author:大空
おおぞら整骨院
大阪府八尾市堤町1-48-11
072-929-8762
近鉄大阪線八尾駅、山本駅から徒歩10~15分です

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
